script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

くやの気ままなブログ

大学3年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています!

千葉県交歓演奏会に出演しました!

今年最初の本番

 毎日ブログ生活4日目。三日坊主は回避しましたw😉

今日は所属している楽団で千葉県交歓演奏会(通称千葉コン)に出演しました!この演奏会は千葉県の中学生・高校生が歴代の吹奏楽コンクール課題曲と自由曲を披露するコンクール形式に近い演奏会なのです!(たぶんね)

 僕が所属している東京隆生吹奏楽団は東京のバンドですが招待演奏として、

  • 1989年度課題曲(D)ポップス・マーチ「すてきな日々」
  • ショスタコーヴィチ作曲「祝典序曲」          

を演奏しました!やはり人前で演奏するのは楽しいんだよなぁ😉今年初本番だったのでちょっと緊張しました笑(ガラスのハート)

君津初上陸

 今回演奏したのは君津市民文化ホールでした。この世に生まれて20年経ちましたが君津市に来るのは今回が初めて。新宿から高速バスに揺られる事およそ80分、バスを降りたら…

f:id:kuyamaimo:20190120210100j:plain

なんか強そう…

周りには畑とセブンイレブンしかないのに(盛った)こんなにデカイ建物が!これが今回の舞台「君津市民文化ホール」なのです。

帰りのバスがない

 今回大変だったのは移動ですね(真顔)

新宿→君津の高速バスはあるのに君津→新宿のバスは存在しないのがちょいと不便だったなぁ😮行きはバスタ新宿から行けたのに帰りは仕方なく東京駅行きのバスに乗りました。ちなみに君津→都心方面に行く場合は予約制ではないので楽です😀下り方面は指定席だけど上り方面は自由席って事かな?

これから楽団では6月の定期演奏会に向けて練習があります!譜読みを始めて行くかぁ