script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

くやの気ままなブログ

大学3年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています!

JPCに行きたい

 どうもくやです。楽団の定期演奏会までおよそ4ヶ月となりました。まだ先じゃね?と思う人もいると思いますが、楽団の練習は基本的に週1回。となると今のうちにマレット(バチ)を揃えておきたいものです。😌僕はJPCでよく買い揃えているのですが今年はまだ行けてません。(行けよ)

JPCとは

 JPCとは「ジャパン・パーカッション・センター」の略で、浅草にある打楽器好きによる打楽器好きのための打楽器専門ショップの事です。パーカッションをしている人のとってディズニーランドよりもワクワクする場所なのです!スタジオもあるのがすごい!(使った事はない)

f:id:kuyamaimo:20190128235747j:plain

JPCの入り口。この扉を見るだけでワクワクすっぞ!

早く行きたいなぁと思っていますが、浅草方面にそれほど用事も無いので行けてないんですよね(だから行けよ)。ここには多数の楽器があるのはもちろん、無限にあるんじゃね?ってぐらいのスティックとマレットが置いてあるのです。僕はよく鍵盤楽器のマレットを買いますが、買う前に実際に楽器を使って試す事が出来る事、気軽に店員さんに聞けるというのが良いですよね😙高校生の時は特に買うものもないのにJPCに行って珍しい楽器を叩いて遊んでたりしたなぁ(やりすぎはだめ)。JPCにはオンラインショップeJPCがありますが、個人的には実物を見て決めたい為、今だに使った事はありません。あらかじめ買いたいものが決まっていれば、オンラインショップでの購入もありですね!

バードコール買った時の話

 JPCといえば、中学三年生の時にバードコールっていう鳥の鳴き声のような音のする小型打楽器を買いに行った時に、店内にいた大学生くらいの人に「それ、鳥みたいな音するよ」って言われたので「知ってて買いに来ました」って答えたら「えらい!ご褒美に俺のカラスの声マネやるから聞いてな」って言われて結構長いこと聞かされたのを思い出します。😐そこそこ上手かったので当時は特になんとも思っていませんでしたが、今考えたらあの人は誰だったんだろうと思いますね。見ず知らずの少年に声マネを披露しているのですから。鋼のメンタルだなぁ。

 そもそも鍵盤楽器をやる事になるのかどうかまだわからないので、やることになったら速攻で買いに行きたいと思います。😜どれを買うか迷っていつも2時間くらいいるんだよなぁ笑。しっかり選んで買います!

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️