script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

くやの気ままなブログ

大学3年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています!

新たな再現チーム創りはじめました

 つい最近パワプロNintendo Switch版の発売が発表されましたよね!4月25日にはプロスピのシリーズ最新作が4年ぶりに発売されるなど、野球ゲームが今アツい!…と、僕は思います。😆続々と新作ゲームが発表されるなか、僕は相変わらずパワプロ2018をやり込んでいます。

新たな再現チームを作る

 以前は2018年シーズン版エンゼルスを創って満足していましたが、新たな再現チームを創る事にしました!何を創るかと言うと、2009年WBCの日本代表を創ります!は?なぜ今更wと思うのが当然ですが、僕は創る事を決めました笑

あれから10年

 皆さん、2009年の第2回WBCWorld Baseball Classic)を覚えていますか?韓国代表に負けてマウンドに国旗を植えられる屈辱、準決勝でアメリカ代表に快勝、決勝でのイチロー選手の決勝タイムリー…名場面がたくさん生まれました。WBCを二連覇したあの時からもうすぐ10年が経とうとしています。10年ですよ!10年!スター選手が揃った今となっては夢のようなチームでした。10年も経つと流石に記憶も薄くなります。そこでパワプロで再現しようと僕は決めました。😊まぁとにかく創りたかったんです。そういう事です。再現選手が出来上がったら随時ブログに掲載する予定です😆いつになったら完成するんだろう…笑頑張りまーす😉

査定で参考にするもの

 今回の再現チームは2009年のWBC、つまり2009年シーズンが始まる前の事なので、以下のデータを参考に選手の能力を査定します。

また、キャッチャーの肩は2008年シーズンの二塁への送球タイムを動画で検証して、査定します。(まじめか)

f:id:kuyamaimo:20190221012511j:plain

イチロー選手の査定をどうするか…(すぐ創るとは言っていない)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️