script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

くやの気ままなブログ

大学3年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています!

あれから半年

 どうもくやです。😄今日は3月1日です。去年の9月1日に行われた「パワプロ・プロテスト東日本選考会」から今日でちょうど半年です。ちょうど半年なので当時を振り返る事にしました。

緊張のあまり…

 オンライン予選を53位というなんとも微妙な順位で突破した僕は9月1日にKONAMI本社で行われた「パワプロ・プロテスト東日本選考会」に出場しました。パワプロの大会に出場するのはもちろん、ゲームの大会に出場した事がなかった僕は超絶緊張しました。なぜなら、自分の実力がどれほど通用するのかわからなかったからです。オンライン予選とルールが違う(オフライン選考は落下点表示なし、投球カーソルの表示なし)という事、他の人がどれほどスゴイのかがわからない事、不安要素はたくさんありました。

f:id:kuyamaimo:20190301041425j:plain

当時の僕は緊張のせいか、正面から撮っていない。ばかですねー。

まず一試合目はとにかく緊張。他の人が先発に則本選手を起用するなか、僕だけ先発に東浜選手を起用しました。他の画面を見てみると(集中しろ)、自分以外みんな先発に則本選手を起用していました。あれ、やっちまったか?とおもいましたが、これで逆に自分らしくやろうと吹っ切れた(ナゼ)ので今考えればよかったのかも笑

 1試合目は結局2-1で敗戦。負けたけど、意外に良い試合してんじゃんと思ってちょっとこの時安心しました。

 2試合目はスンスケさんと対戦。1試合目はトイレに行く事を我慢していたから集中力がなかったなと思い、2試合目の開始直前にトイレに行きました。つまりスンスケさんを待たせるという事。今考えればかなりヤバイ事をしていますが当時の僕は対戦相手の「スンスケ」という人がどれだけすごい方なのかわかっていないので全く気にしていません。スッキリしたところで2試合がスタートしました。

手が震えるとはこの事

 2試合目も結局5-4で敗戦。逆転ホームランを打った直後に逆転ホームランを打たれたり結構緊張感のある試合でした。試合が終わった後、試合記録を確認しましたというサイン(自分の名前)をする時に手が震えてなかなか自分の字が書けませんでした笑あー恥ずかしっ。

 謎の連勝

 2試合が終わったところで0勝2敗。正直この時はグループ2位以内(グループで1位と2位は面接審査に進める)を目指そうなんて全く思っていませんでした。とりあえず1勝はしたいとしか考えてませんでした(ウソです。会場で配られる弁当の中身はなんだろなとかも考えてました)。しかしここから3連勝して結果的に3勝2敗。今考えても3勝もできた事がスゴイ。謎だ。予選を2位で通過し、面接審査に進めました。⭐️

 

f:id:kuyamaimo:20190301050003j:plain

当時撮った成績表。これは正面から撮れてる。

今年こそは

 結局プロにはなれず、予備登録選手となりました。この日以来、僕はますますパワプロにのめり込んでいきました。めりこむぐらい。(ちょっと何言ってるかわからない)

個性あふれる多くのパワプラー(パワプロをプレイする人)に会うきっかけになったり、上手い人の技術を間近で見れたり、勇気を出して大会にエントリーして良かったなと思っています😆

去年はパワプロのプロになれませんでしたが、今年こそは…!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️