script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

くやの気ままなブログ

大学3年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています!

送球Gが1番キツイ説

 どうもくやです⭐️僕は今日特にやる事もない日だったので(廃人)、パワプロの悪い特殊能力(通称赤特)で1番キツイのは何かなぁと考えていました。いろいろ考えたのですが、僕はアレだと思いました。そう、「送球G」です!

防ぎようが無い

 パワプロには特殊能力というものが存在します。良い効果を出してくれる特殊能力は青色で表示されますが、反対に悪い効果を引き起こす特殊能力は赤色で表示され、「赤特」と略される事もあります。いろいろある中で僕は「送球G」が1番キツイのではないかと思います。なぜなら、防ぎようが無いからです。例えば、特殊能力「三振」は2ストライクになるとミートが小さくなりますが、そもそも2ストライクにならなければ発動しませんし、ミートが小さくなっても打てるのでなんとかなります。特殊能力「エラー」は得点に絡むプレーをする特にエラーをする確率が上がりますが、低確率な上に、エラーをしてもカバーする事ができます(前にボールを落とすとか)。しかし「送球G」は送球が逸れる確率も非常に高く、短い距離でもとんでもないところに送球が逸れる可能性があります。恐ろしや…。

f:id:kuyamaimo:20190320182418p:plain

恐怖の特殊能力「送球G」

 阪神タイガースの藤浪投手がこの「送球G」という特殊能力を持っていますが、ピッチャーゴロを藤浪投手で捕球したらそのまま投げるより一塁を直接踏みに行く方が安心します。鬼畜か。

 他にも「この特殊能力のほうがキツイぞ!」というのがあれば、教えて下さい!😁

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️