script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

くやの気ままなブログ

大学3年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています!

20歳になって成長痛になるミステリー

 こんにちは!くやです⭐️

僕は現在20歳ですが、なんと今成長痛と闘っています笑😶「いや、それは無いだろー」と思っているそこのアナタ!これはガチです笑なぜ20歳の男子大学生が今成長痛に悩まされているのか書いていきます。😉

 

f:id:kuyamaimo:20190611234932p:plain

ここまで深刻では無いけどイメージはこんな感じ

痛み始めたのは約2ヶ月前

 両膝がじんわり痛み始めたのは今年の3月末なのでだいたい2ヶ月くらい前からですね。痛み始めた時はなんかおかしいなと思いました。もう20歳なので当然成長痛だどは思わなかったですし、そこまで痛くも無かったのでこの時は放置しました。なんか気のせいかなって思ったんですよね笑

大学の検診で発覚

4月になり大学では毎年恒例の健康診断。この時身長を測定したところ…おい…ウソだろ……

身長が去年より1cm伸びとるやないか!

とは言っても僕は男子としてはチビな方なので(この時身長163くらい)どうせ誤差だろうと一瞬思いましたが一応その後のカウンセリングで「他に健康面で問題はありますか?」と聞かれたので「両膝のちょっと下あたりが痛いんですよね。そこまで痛く無いんですけど」と答えました。そして後日大学近くの病院で検査することに。

 

「んー、成長痛ですね」

 大学での健康診断からおよそ1週間後。大学近くの病院でいろいろ検査して出された診断は…「んー、成長痛ですね」………は?僕は首を傾げました。傾げまくりました。「いや、でも僕もう20歳ですよ笑 そんな成長痛だなんて笑」と医師に聞いてみると「完全なる成長痛ですね」との返答が。うれしいようでうれしくない…というのはウソで嬉しかったです笑😆この時も身長を測定したのですが、この時の身長がななななんと!

165.3cmだったんですよ!(あ、個人情報流出笑)

つまり、1週間で身長が2cm以上伸びていたんですよ!

そんなことあんのかーいって思いましたけど嬉しいので素直に信じています笑

更に医師によると、成長痛と考えられる痛みは3ヶ月は続くのだそう。歳を重ねると成長痛が長続きしやすいんだとか。つまりあと1ヶ月は痛みと共に生活しなければなりません。でも身長が伸びるならオッケーです笑

 

本当に何もしていない

 なんで今更20歳になってから成長期が来たのか全くわかりません。睡眠時間も深夜にバイトをしたりして決して多い訳では無いし…なんでだろう笑とにかく身長が伸びて僕はうれしいです。ありがとう!神様!(フォッフォッフォッ…良いんじゃよ…)

…ん?今何か聞こえたような…気のせいか(とんでもない茶番)

また成長したらブログで報告したいと思います笑(誰得だよ)

ちなみに現在もなんか身長が伸びている気がします。…気がするだけですけどね笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️