script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

くやの気ままなブログ

大学3年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています!

本格的に動画投稿始めます

 こんにちは!くやです😉

今回の記事は自分で見返すためにも書いているので「なんか言ってんなぁ」ぐらいに思ってください。僕は意思が決して強い方ではないので、ここに自分の決意を書いて時々見返せばモチベーションが保てると思うのでここに書きます笑

将来の目標とかも書いていますが、「ワロタw」ぐらいに思ってください。

f:id:kuyamaimo:20190621160238p:plain

さすがにこんな格好ではやらないぞ笑

ゲーム実況を本格的に始める

 ここまで言ってしまえば、もう簡単にやめる事はできませんね笑

ゲーム実況をこれから本格的に始めていきます。以前にも少し動画を投稿していましたが、機材が揃っていなかったり、編集ソフトを使いこなせなかったりと色々準備不足だったのでこの1、2ヶ月は今まで以上にアルバイトをして貯金をして機材を買い揃え、編集ソフトのマニュアルも頭に詰め込んで本格的に準備を進めて来ました。ここまでしっかり準備をしたのならきっと大丈夫…と思いたいところですが、心配性なので自信が無くなって動画作りを辞めたくなる時もあると思います。笑 というより絶対そうなります笑 でもそんな時に、自分がなぜそこまで動画を作りたいと思っているのかを忘れてはいけません。

なぜそこまでしてやりたいのか

 僕がなぜ動画を作りたいのかをここに書いておきましょう。

 僕は大学で地球環境を中心に世界の福祉、環境、ビジネス、情勢を主に勉強しています。そこで学んだのは今でも戦争をしている国、貧困に苦しむ人々、学校や仕事等で辛い事が世界に大勢いらっしゃる事…。そこで僕は少しでも楽しい事が出来ればいいと思ったんですよね。たぶん笑「不特定多数の人を楽しませる事ができるもの」として思いついたのが「動画投稿」だったんですよね。「こんなに簡単に大勢の人に喜んでもらえれば最高じゃん」と思ったその時のお風呂場の記憶と感情を忘れなければ続けていけるはず。

 「ばかばかしい」「くだらない」と言われるのはもちろん承知の上でやるつもりだしそういう事に対しては耐性があるのでおそらく大丈夫だと思います笑

 

 最初からいきなり毎日投稿!といきたいところですが、さすがにそれは自分でもハードルが高すぎるし、そこまで技術もないので初めは最低週3回とかにして徐々に更新頻度を上げていきたいと思っています。

 大学を卒業すれば当然社会人になりますし、就職もする事でしょう。(就職出来ればの話だけどな笑)でも、いずれは動画制作を中心とした生活を送る事が出来れば良いと思いますし、そうしたいです。

 

 1ヶ月後、1年後、5年後、10年後この記事を自分で見てどう思うのでしょうか。千里の道も一歩から。これから頑張ります!💪

 

こんなくだらない記事を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!

www.youtube.com