script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

くやの気ままなブログ

大学3年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています!

花火大会と被るなコンクール(切実)

  こんばんはくやです🙂

ついに明日はコンクールです!ウソなんですけど、緊張のあまり歯がガタガタ震えています。

 

 さて、今回言いたいのは地元の花火大会とコンクールの日程が毎年被るのなんとかしてくれという事です。…いや、別にキレてないっすよ☝️

 僕は板橋区民(東京よ。あまりの田舎ぶりに埼玉と勘違いされがち…だれが田舎や)なんでやっぱり「いたばし花火大会」には行きたいんですよ。でも、毎年東京都職場・一般吹奏楽コンクールと日程が被るんですよねぇ笑 板橋区民を倒しにかかっていますね。

 いたばし花火大会の目玉はなんといってもナイアガラの滝でしょう。あれは何回見てもキレイだし、スゴイです。(語彙力)たまに張り切りすぎてちょっとした火事(花火の火が地面を覆い尽くす雑草に燃え移る)になるのも見所です。(違う)今はたぶん雑草もしっかり刈られているはずなので大丈夫だと思います。🙂f:id:kuyamaimo:20190803172001p:image

 花火大会に行きたい気持ちをグッとこらえて今、楽団の練習会場に向けて電車に揺られています。花火大会に行くであろう子供達が「焼きそば!飴!とうもろこし!」とお母さんに向かって単語で会話しています。羨ましいとは思いませんが、羨ましいです。

 

今日は短めです笑最後まで読んでいただき、ありがとうございました!