script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

くやの気ままなブログ

大学3年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています!

1ヶ月ガチでメルカリやったらいくら稼げるの?第一次中間報告

 今月(8月)1日からメルカリを1ヶ月ガチでやったらいくら稼げるかを検証しています。詳しいことはこちらの記事をご覧ください⭐️

www.kuyamaimo.com

 さて、今日はその検証を開始してから1週間が経過したので、中間報告をしたいと思いまーす!早速この画像をご覧ください!

 

f:id:kuyamaimo:20190808162429p:plain

意外と良いペース

1週間で6,875円の売り上げを出す事ができました!おおおおぉーなかなか良い感じじゃないですかー?ちなみにこの1週間で14品を出品して8品売る事ができました!

意外と楽だった発送

 メルカリをはじめて気が付いたのは、手続きが簡単だと言う事。梱包して郵便局やコンビニに持っていけば対応してくれるので、思っていたよりも簡単にできるなと感じました。郵便局にはメルカリ専用のQRコード読み取り機があってそこにQRをかざすと住所などの情報(匿名配送なので一般の人には何が書いてあるかはわからない)が書かれたシールが出てくるので、そのシールと商品を郵便局員に渡すだけ!楽チンやなぁ😚シール貼りもやってくれます。

手数料について

 販売手数料は1割です。なので2000円の商品には200円の手数料が発生します。良い商売ですね。更に、発送する時は出品者が送料を負担するケースが多いです(そうした方が商品が売れやすい)。その場合は発送時にはお金を支払わなくて良いのですが、収益時にその分送料として引かれます。

f:id:kuyamaimo:20190808165232j:plain

意外といいぞメルカリ

 

DVDやCDが良い

 この1週間で感じたのは、CDやDVDは売りやすいし、売れるので良いですね。商品自体は小さいのでそこまで送料がかからないし、需要があるので売れやすいです。この調子でどんどん売っていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️