script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

くやの気ままなブログ

大学3年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています!

悲報 近くのコンビニ、行き過ぎて顔覚えられる

 最近コンビニに行きます。コンビニはみなさん好きですよね。たぶん嫌いな人はいないと思います。また、コンビニには派閥がありますよね。ローソン派とかファミマ派とか…。ちなみに僕はセブンイレブン派です。おにぎりやお弁当をはじめ、全ての食べ物が美味い!…と、僕は思いますが、あくまで個人の意見です😛

f:id:kuyamaimo:20190812212843p:plain

たまにミニストップ派の人いますよね

近所のセブンに行くのが最近気まずい 

 近所にセブンがあります。当然行かないという選択肢はありません。週4,5日は入店しています。そんな通い詰めている近所のセブンですが、最近気になることが起きています……

おい、俺の顔見て笑うなwww

 なんか知らんけど、いつ行っても同じ人がいます。バリさんっていう人はいつ行ってもいます。もはやホラーです。(ウソだよバリさん😜)最近は僕が入店した瞬間僕を見てニヤニヤしています。まぁでも親近感を持ってくれているなら良いです笑

「お箸はおつけいたしますか?」

 バリさんはマニュアル通り丁寧に接客をしているんだと思います。毎回カップラーメンとかを買うと「お箸はおつけしますか?」と、丁寧に対応してくださいます。しかし、以前、カルピスとボールペン(赤)を買った時のことです。バリさんがニヤニヤしながらレジでこう聞いてきました。「お箸はおつけいたしますか?」…ニヤニヤしているので、わざと聞いているのか、それとも僕の顔を見て笑っているのかわかりませんが、僕は優しくこう返しました。「いらないですぅ〜」

「冷やしたぬきうどんを加熱すな」

 バリさんとのやりとりで1番印象に残っているのは、僕が冷やしたぬきうどんを買った時です。

f:id:kuyamaimo:20190812213219j:plain

セブンの冷やしたぬきうどん。(税込399円)

バリさんはいつものように「お箸はおつけいたしますか?」と聞いてきたあと、衝撃の一言を放ってきました。「こちら温めますか?」…笑った。

 

コンビニで働く外国人はエリートって前にテレビでやってました。いつも楽しませてもらっているので、これからも頑張って欲しいです。😉

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!