script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

くやの気ままなブログ

大学3年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています!

パワプロのプロテスト受けて来ました

 こんばんは!くやです。いつの間にか9月になっていました。😝今年もあと4ヶ月なので有意義に使いたいと思います(謎の宣言)。

 

 さて、先週土曜日(2019.08.31)に六本木にあるKONAMI本社で開催された「パワプロプロテスト東日本選考会(以下オフ予選)」に参加しました!昨年に引き続き2回目の参加でした。今年はオンライン予選(以下オン予選)では体調を崩し45位というなんともビミョーな結果になり、この時点で「今年もダメかなぁ」と思っていました。😷オン予選についての記事もありますので、こちらも合わせてご覧ください⭐️↓↓

www.kuyamaimo.com

スケジュール合わない問題

 今回参加するに当たって1番懸念していたのが、スケジュールです。僕の所属している吹奏楽団は9月8日にある全国大会出場をかけた東京都吹奏楽コンクールに出場するので練習があり、果たしてオフ予選に参加出来るのかという事、オフ練(オンライン上ではなく、現実で集まって練習する事。オンラインとオフラインでは感覚等が大きく変化するのでとても大事な練習。たぶん保険証ぐらい大事)になかなか参加出来ないという事、そもそもパワプロ自体なかなかプレイする時間が無いというのが今年の不安材料でした。オフ予選前日に楽団でホール練(ホールで練習する事)があり、前日はパワプロ出来ず。不安しかないままなんとか楽団からの許可を得てオフ予選に挑む事になりました。おそらくオフ予選前日にトライアングルの選定をした人は僕だけでしょう。😚

 

1勝出来ればいい

 正直、今年はそこまで練習せずにオフ予選にきてしまったので「1勝できれば良いかな」なんて思っていました。しかし、「練習してないから負けても落ち込む事はない」という開き直り精神がなぜか良い方向に向かうのでした。笑

f:id:kuyamaimo:20190902134849j:plain

帰りに撮った。すごいありがちな写真。

恐怖のグループB

 グループ分けが発表され、僕はBグループに入る事が決まりました。「いやいやいやJOYさん(昨年のプロ)いるやん」と心の中で呟きまくりましたが、決まった事なので仕方がありません。早速1試合目が始まりました。

 1試合目は角頭歩さんとの試合。夢中で試合をしていたらいつの間にか3対0で勝っていました。去年は初戦を勝利で飾れなかったので嬉しかったです。(小学生の日記みたいな文章やめろ)

 角頭歩さんのヘッドホンかっこよかったなぁと思っていたらすぐに2試合目が始まりました。2試合目はJOYさんとの試合。試合のスケジュール的に有利だった事もあり、3対2で勝利。あまりの運の良さに、帰りに宝くじ買おうかなと思ったぐらいです。まぁ買ってないですけど。😑一打逆転サヨナラの場面で長野選手を代打で出された時は生きた心地がしませんでした。いや、死んでました。

この勢いのまま戦っていき、結果的には……

4勝1敗でBグループ1位通過!

f:id:kuyamaimo:20190902144845p:plain

対戦ありがとうございました!スーパーまぐれ1位通過

 

 

いやいやそんな事ある?と思っていましたが、昨年に引き続き面接審査に進む事ができてホッとしました😆面接審査では相変わらず何を話せばいいのか全くわかりませんでしたが、面接審査の結果がわかり次第、またブログでもお知らせさせていただきます。

 オフ予選で対戦してくださった「JOY戦士」さん「ルービット」さん、「ケースケ」さん「キング」さん「角頭歩」さん、本当に良い刺激を与えてくださり、ありがとうございました!😄ルービットさん、いつかリベンジさせてください!

 

もっと写真撮ればよかったなぁ笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!⭐️

たまーに配信とかもやっているので是非遊びに来てくださいね〜↓↓(唐突な宣伝)

www.youtube.com