くやの気ままなブログ

大学3年の男が吹奏楽、ゲーム関連の事を中心に書いてゆく。パワプロ再現選手のパワナンバーを公開しています!

パワプロのeスポーツで公欠にしてくれた神教授

 最近あちぃですね。🥵どうもくやです

 

 今日はパワプロの大会期間中の出来事について書いていきます。

 僕は2019年シーズンのパワプロ・プロプレイヤーとして昨年11月~今年1月まで行われた「eBASEBALL プロリーグ」に出場させていただきました。個人成績は散々でしたが非常に良い教訓を得ました。

f:id:kuyamaimo:20200517211204p:plain

教授はこのイラストよりも優しい顔です。まさに仏

教授…本当ですか!?

  大会期間中は土日のスケジュールを空けなければいけません(試合は土日に行われる。2019年シーズンはeセリーグが日曜、eパリーグが土曜だった)が、ある日問題が起きました。プロリーグとゼミの活動日が被ってしまう事に気がついたのです。その日はゼミは課外活動をして後日それに関するレポートをまとめるのが決まっており、プロリーグはその日広島で行う事になっていました。…さて、どうしましょう。まぁプロリーグは休めませんから、ゼミを欠席するしかありません。僕は欠席による減点は止むを得ないと思っていましたが、一応教授に欠席する事を伝えました。

僕「その日用事があって行けないんですけど追加レポートとかありますか?」

教授「基本休めないんだけど、なんかあるの?」

僕「実は…ゲームの大会に出なきゃ行けなくて…」

教授にゲームの大会とか言っても意味ねぇよなぁとか思っていたら…

「え?eスポーツ?すごいじゃん!しょうがないからその日は公欠にしてあげるから、お土産よろしく~」

はっ?

教授神やん!

「ありがとうございます!もみじ饅頭買ってきます!」と言ってゼミ室を後にし、友達と帰る途中にある事が気になりました。

神教授は物知り

(……あれ?なんで教授はeスポーツを知っているんだ?🤔)

そうなんです。ゲームの大会としか言っていないのに、教授は「eスポーツ」と変換したのです。気になったので次の日のゼミ活動時間に教授に聞いてみました。

僕「eスポーツ知ってるんですか?」

神教授「先生は物知りだからね。笑」

神かよ。まさかeスポーツで公欠が取れるとは思いませんでした。ちなみに後日eスポーツ(パワプロ)関連で、札幌ドームで行われたファイターズのファンフェスに参加する時も公欠にしていただきました。ありがたや。

 

神教授のゼミでよかったなぁとつくづく感じます。教授の為にも卒論を早く完成させたいと思うくやでした。

 

いつかeスポーツで公欠が普通に出て有給とか出る社会になったらいいですね。それぐらい日本でもeスポーツが浸透して欲しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました⭐️

明日は…何かしら書きます。(3日坊主を許すな)